就職エージェント比較サイト

新着イベント

【18卒対象】最短3日で内定獲得!大手企業から隠れた優良企業・ベンチャー企業まで全てご紹介

Thumb 9f899a97 956a 4398 868f a2304d1ffb96
開催エリア東京都
カテゴリ相談会
運営会社株式会社カケハシ スカイソリューションズ

詳細を見る

【18卒対象】自己PRを克服して内定獲得!就活ドラフト会議

Thumb 5671e6b9 dedc 42cc 92c2 b7c621d6dbbe
開催エリア東京都
カテゴリ選考会
運営会社株式会社カケハシ スカイソリューションズ

詳細を見る

8/7~8/18【18卒 東京/無料】実践面接対策講座(模擬面接)「5,000人以上の学生面接経験からあなたへフィードバック!」

8/7~8/18【18卒 東京/無料】Yahoo!や住友など大手グループ会社の特別推薦枠あり!個別就活対策セミナー

8/7~8/18【18卒/上京学生/無料】自宅で受講できる模擬面接セミナー ~スカイプでの実践面接対策講座~

もっと見る

アドバイザーより

更新日:2017/07/06

42149e1b 254e 40e2 af61 7b0395626e1c

就活上手くいかない、でも原因が分からない、という方

こんにちは。 今まで就活を頑張ってきたけど、なかなか思うような結果が出なくて焦っている学生さんの相談が増えています。相談内容としては、このまま闇雲に企業受けてもいいのか?そもそもなぜ結果が伴わないのか原因が良く分からない。自分なりに思い当たるところはあるけど、それが本当にそうなのか?そもそも就活のやり方が悪いのか?等ですね。 一人で思い詰めてもなかなか答えは出てこないので、一度客観的に診断を受けてみませんか? 結構以外なところに原因があったりします。 個別相談会【就活診断】を始めま...

更新日:2017/07/04

7c5631ef a4c3 4042 9e7a 4f14482b01a4

夏休みまでに、一緒に内定獲得を目指しましょう!

気温差が激しいこの頃ですが、体調等崩されていないですか? 体が第一なので、健康管理もしっかりして下さいね(><)

更新日:2017/05/29

0bd3d4d7 19c4 4aab 812a 97428cd83953

あなたに合う企業、ご紹介できます!

・ベンチャー企業にすごく興味がある方 ・ぜひオススメの優良ベンチャー企業を知りたい方 ・ベンチャーで頑張っていきたい方 特に上記のような方のお力になりたいと考えております! 私の経験を生かしてきっとお力になれると思うので、当てはまる方はぜひ相談してください!

更新日:2017/06/30

0d41226c a1e2 4517 adf3 8ae3532cbb93

まだまだ就活相談に来る学生さんがたくさんいます!

大手企業にするか中小・ベンチャー企業にするのか… たくさんの就活生がこの難問に頭を悩ませていると思います。 就活生の皆さんからすると「大手からベンチャーへの転職はしやすいけど、 その逆はあまりないから、やはり大手を選びたい」と感じるかもしれませんが、 現実は真逆です。その詳しい理由をお話しできればと思います! ご希望があれば、その場でオススメ優良企業の紹介も可能です!

更新日:2017/05/19

Ec765f23 e80d 4388 8536 8c3018964673

もし就活に行き詰まっていたら、一度自己分析から見直してみませんか?

こんにちは!新卒カレッジの楠です♪ この時期になると内定が出始めている人もいれば、まだ出ていなくて焦り始めている方に分かれてくる頃です。 この内定が出ている人、まだ出ていない人の違いはなんでしょうか? これは【自己分析】がしっかりとできているかどうかであることが非常に多いです。 内定が取れている人は就活スタート時点で自分自身をしっかりと分析し、 自分にあった企業を選択できています。そのため、選考がスムーズに進むんですね。 もしあなたが行き詰まっていたら、自己分析からもう...

もっと見る

cocoriku(ココリク)とは

cocoriku(ココリク)は、各社の就活生向け就活アドバイザー横断比較サイトです。最近では、学生の就職活動を応援するべく、さまざまな就活支援サイトが運営されています。しかし、就活という人生の一大イベントですから、「せっかくなら信頼できるアドバイザーについて欲しい」と思いますよね。cocoriku(ココリク)では、就職エージェントの垣根を超えて、就活アドバイザーを紹介しております。ご自身の就活の志向性にマッチしたアドバイザーを選んで相談することができる、業界初のサービスとなっておりますので、自分にピッタリのパートナーを見つけてください。

アドバイザーに相談する